リトルなでしこMF松田紫野「ウルグアイでの環境に慣れてきたことでチーム的にも個人的にも高まっている」

リトルなでしこMF松田紫野「ウルグアイでの環境に慣れてきたことでチーム的にも個人的にも高まっている」

2018.11.20 ・ なでしこ

シェアする

ここまで1勝1分勝ち点4,得失点差6でグループBの首位に立っているリトルなでしこ。第3節メキシコ戦が引き分け以上で終わればそのままトップ通過を決められる状況ではある。だが、敗戦した場合はグループリーグ敗退の可能性も出てきてしまう。下手に引き分け狙いなどせず、シンプルに勝利しての首位通過を目指すべきだろう。試合前日の調整を終えたMF松田紫野、DF富岡千宙、FW田中智子に話を聞いた。


MF松田紫野(日テレ・メニーナ)

「ウルグアイでの環境に慣れてきたことでチーム的にも個人的にも気持ちが高まっていて、次のメキシコ戦でも良い雰囲気で臨めると思います。(池田監督からは)とにかく目の前の相手に負けないことと、ボールを取られた後はすぐに切り替えること、劣勢の中でもしっかりと全員で声を出すことなどを言われました。個人としてはラストパスを出したりだとか、失点がないようにしっかり体を張って守りたいと思います。」


DF富岡千宙(JFAアカデミー福島)

「メキシコを分析した映像を見てい、相手の弱点を突いていく中で自分たちがどう戦っていくかを確認しながら練習しました。南アフリカ戦でも遠目の位置からのFKがあったんですけど、もっと磨いてチャンスがあれば決められるようにしたいです。ボールの下に足を入れすぎると上にいってしまうので『自分の形』を意識してやっています。」


FW田中智子(セレッソ大阪堺レディース)

「(南ア戦後)『お疲れ様、点取れて良かったね』って連絡来ました。お母さんからです。試合中は(木下)桃香が自分のミスをカバーしてくれるので頼りになります...。チームがしんどい時に得点を取って、勝利に貢献できる選手になりたいです。」


FIFA U-17女子ワールドカップ ウルグアイ 2018

グループリーグ第3戦 日本 vs メキシコ

11月20日(火)深夜26時 キックオフ予定(日本時間)

フジテレビNEXTで生中継


シェアする

最新記事