「やべっちF.C.」の放送終了に元イタリア代表FWが反応? 同僚・吉田麻也の投稿に意味不明の…

「やべっちF.C.」の放送終了に元イタリア代表FWが反応? 同僚・吉田麻也の投稿に意味不明の…

2020.9.15 ・ 日本代表

シェアする

 18年半にわたって放送されてきた名物番組の終了に、日本代表主将の吉田麻也もSNSでメッセージを発した。それが思わぬ反響を呼んでいる。


 テレビ朝日系のサッカー番組「やべっちF.C.」が9月末で終了することを受け、吉田はインスタグラムを更新。アシスタントを務めた前田有紀さんとの2ショット写真など、3枚の写真とともに「たくさんの思い出をありがとう」と感謝の言葉を綴った。


 日本のサッカーファンに向けたこの日本語での投稿に反応したのが、サンプドリアのチームメート、キャプテンマークを巻くファビオ・クアリアレッラだ。


 サンプドリア専門サイト『Sampnews24』によると、クアリアレッラは吉田の投稿にリアクションした。だが、日本語が分かるわけではないようだ。

  意味不明な文字列を並べ続け、最後にサムズアップや泣き笑いの絵文字とともに「賛成!」のひと言で締めくくっている。つまり、吉田の投稿の意味は分からないが、とりあえず「いいね」のつもりでリアクションした、ということだろう。


 加入からわずか半年でイタリア語でのインタビューに応じ、先日も長友佑都の誕生日をイタリア語のメッセージで祝うなど、見事な語学力を披露している吉田。クアリアレッラにもぜひ、日本語を教えてあげてほしいものだ。


 いずれにしても、SNSでの交流は、吉田とチームの関係が良好であることを示す一例と言えるだろう。クラウディオ・ラニエリ監督が率いるチームは、9月20日のセリエA開幕戦でユベントスと対戦する。2年目の吉田が、クリスチアーノ・ロナウドらを擁する王者の攻撃を止められるか注目だ。


構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事