高倉監督「アメリカが強いことは間違いないが、修正して力を発揮していくことに集中したい」

高倉監督「アメリカが強いことは間違いないが、修正して力を発揮していくことに集中したい」

2020.3.11 ・ なでしこ

シェアする

2020 SheBelieves Cup、ここまで2連敗と結果を出せていないなでしこジャパン。初戦スペイン戦の敗戦を受けて、2戦目のイングランド戦では内容に改善こそ見られたものの、決定機らしい決定機を生み出すことができず、逆に連携ミスからピンチを招いて失点を喫してしまった。自信や拠り所を失っているかに見えるチームに特効薬はないが、相手は世界チャンピオン。胸を借りるつもりで戦い、勝利に近づいていくことで自信とプライドを取り戻して欲しいところだ。アメリカ戦前日、高倉麻子監督に話を聞いた。


高倉麻子監督

「『うまくいった』『うまくいかない』ということは結果で出ているので、2連敗ということは皆がしっかりと受け止めていますけど、今までやってきたこと、チームでできることをやり続けることにブレることはないので。何が足りなかったかも共有できていますし、次のアメリカが強いことは間違いないですけど、自分達は修正して力を発揮していくことに集中したいと思います。」


「今はどこのチームもハイプレスで、その勢いは後半になっても止まりませんので、そこをうまく外していければということでトレーニングを積んでレベルアップしていますけど、どっかでかかって弱気になったところを突かれるのは間違いない。集中力を上げていかなければいけないですし、ちょっとでも先手を取って外す回数が多くなれば相手の勢いも止められるので、やり合いにはなると思いますけど、本当に2試合目よりは3試合目によりレベルの上がったゲームができればと思います。」


アメリカ女子代表vs なでしこジャパン(日本女子代表)

3/12(木) AM9:08キックオフ予定(日本時間)

NHK BS1にて生中継


シェアする

最新記事