「言葉にならない」圧巻3アシストのメッシをファン絶賛!「バロンドール不可避!」

「言葉にならない」圧巻3アシストのメッシをファン絶賛!「バロンドール不可避!」

2021.11.29 ・ 海外サッカー

シェアする

 リオネル・メッシが圧巻のパフォーマンスを披露した。


 11月28日に行なわれたリーグ・アン第15節のサンテティエンヌ戦で、パリ・サンジェルマンは、23分に先制点を許したものの、マルキーニョスの2ゴールとディ・マリアのゴールで3-1の快勝を収めた。


 この試合で3ゴールすべてをお膳立てしたのがメッシだ。


 トップ下で先発したアルゼンチン代表FWは、1点ビハインドで迎えた前半終了間際にキリアン・エムバペが倒されて得たFKからマルキーニョスの同点ゴールをアシストすると、79分にはペナルティエリア付近でボールを受け、左足のアウトサイドパスでディ・マリアのゴールを演出する。


 さらに後半アディショナルタイム、ディ・マリアのスルーパスで左サイドを抜け出すと正確なクロスでマルキーニョスのこの日2点目となるゴールをアシストした。

  試合後、このスーパースターがインスタグラムでこの一戦の画像をアップすると、コメント欄には次のような声が寄せられた。


「ブラボー、レオ!」

「言葉にならない。あなたは最高だ」

「本物のエイリアンだ」

「3アシスト? 彼にとっては通常営業だね」

「史上最高のプレーヤー」

「明日……7度目(バロンドール)へ」

「7度目のバロンドール不可避!」


 メッシの妙技に酔いしれたファンたちは、7度目のバロンドール戴冠を期待しているようだ。2021年のバロンドール授賞式は、現地時間11月29日(日本時間11月30日の早朝)に行なわれる。


構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部



記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事