【サッカー日本代表 独占スペシャルインタビュー 】「現在の日本代表チームに思うこと」原口元気②

【サッカー日本代表 独占スペシャルインタビュー 】「現在の日本代表チームに思うこと」原口元気②

2021.12.18 ・ 日本代表

シェアする

カタールW杯への出場権をかけたアジア最終予選、序盤で苦戦したサッカー日本代表だがホームでのオーストラリア戦を皮切りに3連勝してグループ単独2位に浮上した。調子を取り戻しつつあるチームの中で、MF原口元気は先発する試合こそ少ないものの、重要な場面での途中出場を重ねており、森保一監督から厚い信頼を置かれていることが伝わってくる。


LEGENDS STADIUMの独占インタビューに応じてくれた原口、その第一弾ではW杯への熱い想いと、カタール大会に向けてさらなるレベルアップを目指して厳しい環境に身を置く覚悟について語った。JリーグでデビューしてからロシアW杯までは高い走力に裏付けられたドリブルを武器に『サイドを主戦場とするアタッカー』という印象が強かったからか、現在クラブで担っているインサイドハーフというポジションに関する話は非常に聴き応えがあった。ぜひ第一弾もご覧いただきたい。


続く第二弾では現在の森保ジャパンについて語ってくれている。一部では厳しい評価をも聞かれる森保監督との関係性、信頼は感じつつも先発の機会が少ないことへの悔しさ、選手起用やフォーメーションについても言及しており、日本代表サポーターなら必ず楽しめる内容となっている。1月末に再開されるアジア最終予選までまだ少し時間があるが、このインタビューを踏まえて原口のクラブでのプレイを見れば、最終予選での活躍を期待せずにはいられなくなるはずだ。

シェアする

最新記事