「決めてこーい」香川真司がSTVVの“同僚”林大地にエール! 大迫勇也の辞退で急遽A代表初招集

「決めてこーい」香川真司がSTVVの“同僚”林大地にエール! 大迫勇也の辞退で急遽A代表初招集

2022.3.20 ・ 日本代表

シェアする

 日本サッカー協会(JFA)は3月19日、同24日にオーストラリア代表、同29日にベトナム代表とのカタール・ワールドカップ・アジア最終予選を戦う日本代表に招集されていた大迫勇也(ヴィッセル神戸)が怪我で辞退すると発表。その代わりに、ベルギーのシント=トロイデン(STVV)でプレーするFW林大地を追加招集することを発表した。


 東京五輪でもワントップで奮闘した24歳のストライカーにとっては、今回がA代表初招集となる。

 その林にエールを送ったのが、STVVで同僚の香川真司だ。自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう記事)を引用した元代表10番は「決めてこーい」というエールとともにサッカーボールの絵文字を添えて激励している。


 直近に行なわれた、伊東純也が所属するヘンク戦では決勝点となるゴールも決め、ここまでに22試合で6ゴールをマークしている林。7大会連続となるW杯出場を決める救世主となれるだろうか。


 構成●サッカーダイジェストWeb編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事