初戦の挽回を目指したe日本代表、eマレーシアに振り切られ連敗【e国際親善試合 KIRIN iMUSE CUP GAME02】

初戦の挽回を目指したe日本代表、eマレーシアに振り切られ連敗【e国際親善試合 KIRIN iMUSE CUP GAME02】

2021.6.25 ・ 日本代表

シェアする

アジア・オセアニア予選を勝ち上がり、国対抗の世界大会「FIFAe Nations Cup 2021」の出場権を獲得したe日本代表は8月のデンマークでも好成績を残すべく、アジアの強豪・eマレーシア代表と「e国際親善試合 KIRIN iMUSE CUP」を戦った。


初戦は先制したものの、延長で逆転され敗戦を喫した日本はAgu(アグ)とWeb Nasri(ウェブ ナスリ)のコンビで雪辱を果たすべく、二戦目に挑んだ。初戦がかなりオープンな打ち合いになってしまったため、より意識を守備に傾けたようだ。より引き締まった試合になった。


それでもeマレーシア代表に先制点を許してしまう。決して大きなミスがあったわけではないが、角度のないところから放たれたシュートが綺麗に決まってしまった。


失点後すぐに2点目も献上してしまったe日本代表だから気落ちすること無く反撃に出る。ドリブルで上手くファールを誘いPKを獲得。これを冷静に決めて一点を返して前半を終える。


後半立ち上がりも攻勢を続ける日本。見事なパスからシュートを決めて追いつくことに成功する。突き放しにかかるeマレーシア代表が先に3点目を奪うが、すぐさまe日本代表も追いつき、しぶとさを見せる。


だがロスタイムにミス絡みでボールを奪われ、決勝点を決められてしまった。


2連敗を喫したe日本代表、初戦からかなり内容は改善されたが、細かいところでミスが出てしまった。


==============


e国際親善試合 KIRIN iMUSE CUPのフルマッチ映像は公式YoutubeチャンネルおよびTwitterで配信中!▼視聴はこちらから▼


■YouTubeチャンネル「JFATV」(youtu.be/3fLUeJrnLa0)
■Twitter @jfa_esports(twitter.com/i/broadcasts/1rmxPzYrmjQGN)

シェアする

最新記事