チェコ撃破のイングランドが首位通過! モドリッチの美弾で勝ち越したクロアチアも16強入りが決定【EURO/D組第3戦】

チェコ撃破のイングランドが首位通過! モドリッチの美弾で勝ち越したクロアチアも16強入りが決定【EURO/D組第3戦】

2021.6.23 ・ 海外サッカー

シェアする

 現地時間6月22日、EURO2020のグループステージ(D組)の第3戦2試合が開催された。


 ウェンブリーでは、ともに1勝1分で16強入りが決定しているイングランドとチェコが激突。12分、左サイドから切れ込んだグリーリッシュのクロスをスターリングがヘッドで押し込み、いきなり先制点を奪う。


 その後はチェコが攻勢を強めたものの、28分のホレシュのミドルをGKピックフォードが好セーブで防ぐなど、ゴールを割らせない。


 結局、この1点を守りきったイングランドが1-0で勝利。2勝1分けの勝点7で、首位通過を決めている。

  ここまで1分け1敗のクロアチアは、敵地グラスゴーに乗り込んで、同じく1ポイントのスコットランドと対戦。17分にペリシッチが頭で落としたところをヴラシッチが決めてリードを奪う。


 42分にマクレガーのミドル弾で追いつかれたものの、迎えた62分にこの男が魅せる。MFモドリッチが圧巻のアウトサイドキックでゴール左隙にシュートを突き刺し、勝ち越し点を奪う。


 77分にもモドリッチのアシストからペリシッチが決めたクロアチアが、3-1で勝利。勝点4でチェコと並んだものの、得失点差で2位通過となった(直接対決は1-1ドロー)。


 グループDの最終結果は1位イングランド、2位クロアチア、3位チェコ、4位スコットランドとなり、1分け2敗のスコットランドのみが大会を後にすることになった。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事