「天才だ」「信じられない」イングランド代表MFの“神トラップ”がTikTokで話題!【EURO】

「天才だ」「信じられない」イングランド代表MFの“神トラップ”がTikTokで話題!【EURO】

2021.6.23 ・ 海外サッカー

シェアする

 現地時間6月22日のEURO2020グループD第3戦で、イングランドはチェコを1-0で撃破。グループ首位で決勝トーナメント進出を決めた。

 

 イングランド勝利の立役者のひとりとなったのが、今大会初先発だったMFジャック・グリーリッシュだ。前半12分には左サイドからの柔らかいクロスでラヒーム・スターリングの決勝点をアシストするなど、攻撃にクオリティーをもたらしていた。

 

 同じく前半にグリーリッシュは、観るものを魅了するプレーも披露。ハーフウェーライン付近で、GKからのロングフィードを右足のソフトタッチでコントロールし、そのまま身体を反転させて縦パスに繋げたのだ。

  このシーンを切り取った動画を配信したのが、今大会で公式スポンサーを務める『TikTok』のEURO2020公式アカウントだ。まさに「神トラップ」だっただけにバズリ中で、ユーザーからは書き込みも殺到している。

 

「なんてタッチだ」

「サラッとやってるけど、かなり難しいはず」

「この動画大好き」

「かっこいい!」

「天才だ」

「信じられないトラップ」

「この日のベストプレーヤーだ」

「サカとグリーリッシュは本当に良いプレーだった」

「次もスタメンで使って欲しい」

 

 グリーリッシュはチェコ戦のように、決勝トーナメントでも輝きを放てるか。要注目だ。



 

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事