【決勝 なでしこ vs 豪州戦 前日会見動画①】高倉麻子監督「自分たちの力を出し切ることに集中して戦っていきたい」

【決勝 なでしこ vs 豪州戦 前日会見動画①】高倉麻子監督「自分たちの力を出し切ることに集中して戦っていきたい」

2018.4.20 ・ なでしこ

シェアする

ヨルダンで開催されているAFC女子アジアカップ2018もいよいよ決勝、今日4月20日26時(日本時間)、なでしこジャパンはアジアチャンピオンの座を賭けてオーストラリア女子代表戦と対戦する。グループリーグでの対戦では非常に拮抗した試合を展開、日本が阪口のゴールで先制したものの、土壇場でオーストラリアに追いつかれドローに終わっている。高倉麻子監督の前日会見でのコメント。


「W杯に出場するということ、ディフェンディングチャンピオンとして連覇すること、そしてもうひとつ選手とチームが成長することを目標にしてきた。自分たちのサッカーをすることに矢印を向けて一つ一つ心を込めて戦ってきたので、最後オーストラリアという強い相手と戦う舞台に立つことができますけど、自分たちの力を出し切ることに集中して戦っていけたらいいかなと思います。オーストラリアと戦うためにベストな布陣を考えて、自信を持って選手を送り出したいと思います。ゲームの中でもその流れに応じて力のある選手をコレというタイミングで送り出すことができれば、必ず勝利がやってくると思っているのでとにかく強気で戦いたいと思いますし、みんながのびのびプレーしてくれたらいいかなと思います。まだまだ私自身の理想や日本が女子サッカーの中でやれることは、もっとできると思っている。今までの良さプラスアルファの試合が明日できればいいかなと思います。


(この日は高倉監督の50歳の誕生日だが)選手がプレゼントくれればいいなと思いますけど、まだまだ先に向かって私たちは進んでいる。今回のことだけではなく、選手がたくましく成長して欲しいというのが私のたったひとつの願いなので、明日みんなで喜べたら最高だなと思います。」


なでしこジャパン(日本女子代表) vs オーストラリア女子代表

4/20(金) 26:00よりキックオフ予定

テレビ朝日系列で全国生中継


シェアする

最新記事