「彼に夢中になった」「間違いなくベスト」CL公式が公開した日本人選手の“超絶テクニック集”が大反響! 圧倒的人気を集めたのは?

「彼に夢中になった」「間違いなくベスト」CL公式が公開した日本人選手の“超絶テクニック集”が大反響! 圧倒的人気を集めたのは?

2021.5.15 ・ 海外サッカー

シェアする

 チャンピオンズ・リーグ(CL)の公式SNSが5月14日、かつてプレーした日本人選手の超絶スキルを集めたムービーを公開した。


「CLの歴史の中で、最も才能があった日本人選手は誰?」と題した動画には、計4人のサムライ戦士が登場している。


 香川真司(ドルトムント/現PAOK)が得意のターンや敵DFを手玉に取った切り返しからのゴールを披露すれば、小野伸二(フェイエノールト/現・コンサドーレ札幌)は軽快なステップで相手を翻弄。長谷部誠(ヴォルフスブルク/現フランクフルト)は絶妙なダブルタッチを披露している。


 なかでも際立っていたのが、中村俊輔(セルティック/現・横浜FC)だ。華麗な股抜きや、足裏を使ったドリブルなど、圧巻のテクニックを見せつけている。


 欧州のファンからもこのレフティを推す声が圧倒的に多く、「間違いなくナカムラがベストだ」「マンチェスター・ユナイテッド戦のFKは忘れない」「ナカムラはアジアのベッカムだ」「彼に夢中になった」といった声が多数寄せられた。


 また、その他には「日本人はスキルがあるな」「カガワが最高だ」「ホンダがなぜいない?」などのコメントが見られた。


 この動画にそのシーンは含まれていないが、ユナイテッドを相手に2本のFKを叩き込んだ中村が残したインパクトは、やはり格別のようだ。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事